いろいろな漫画を読みたい

小説はもう慣れた文章のものしか読む気がしませんが
漫画は新規開拓を図りたく思います
編集長移籍によりゲッサンだけでなく週サンも購読するようになって多少は広がった漫画の世界
まぁ昔購読してたから元に戻ったといえるかもしれない
あの時はアフタヌーンと週サンを定期購読していたな
ビックコミックから四コマ誌とあらゆる男性向け漫画に目を通しているわけだが(題名と表紙だけ)
未開拓分野として少女向け(と女性作家)漫画があることに目を向けようと思う
今まで開拓してこなかった理由、合わないから
合わない理由、心をえぐってくるほど感情表現が繊細だから
というわけでコメディ調のものならいけるのではないかと思うのだが
しかしそこは少女漫画コメディになぜかシリアスを入れてくる
なぜかっていうとそのほうが効果的だから
銀魂とはちょっと違うけど
女性作家の話は個人的に虚無的に思える感性が付随していて
読んでいるとつい逃げ出したくなってしまう時がある
西原理恵子だとか一條裕子だとか森下裕美だとかコメディ調の漫画でもそれは変わりがない
好きだから購読してはいるのだが買った本の中で一話ぐらいの割合でそんな味わいが表れてくるのがたまらなくつらい
百鬼夜行抄なんかは怪談話と割り切ってるのでそんな気にもならないのだが
だから単純なコメディではなくラブコメの方面で開拓するのが良いのではなかろうか
ドキドキキャッキャウフフの世界ならばそのような胆を冷やす思いをするようなことは無いのではなかろうか
というわけで『かわいいひと』を買ってみよう

かわいいひと 1 (花とゆめCOMICS)

かわいいひと 1 (花とゆめCOMICS)

っていうか名前からして男性作家かもしれないから長々と書いたのが無駄になるかもしれない
ペンネームじゃ性別なんてわからないけどね
死神顔らしいのでエンジェル伝説みたいに楽しんで読めるかもしれない