待ちに待った発売日

が昨日なのだが買うのは今日だ。

からかい上手の高木さん
金に余裕のある人は二冊三冊と買ってみんなに配ればいいよ
金に余裕がないのなら単行本を眺めてにやにやしていればいいよ
僕は基本的に幸せに対する閾値が低いのですが、
この漫画は僕の幸せを感じる持続時間を長くさせる奇特な本です
なぜならこの漫画本は読み切り作品を載せているからです
連載作品ですと1話毎にも多少ありますが谷や山は作品全体にわたって緩やかだったり激しかったり複数あったりして1話当たりの満足度が低くなります
しかし読み切り作品だと1話1話で谷や山が明確にあり1話当たりの満足度は連載作品とは比べ物になりません
だからと言って、続き物を否定しているわけではないのであしからず
さて好きな漫画の楽しみ方は何も漫画を読むだけではない
もちろん先を予想したり自分だったらこう作るなぁと夢想するのも楽しみだが
より楽しめるのがその漫画を楽しんだ人の感想を読むことである
まだ発売翌日だというのに何ヶ所かでこの漫画の登場人物に対する妬みや羨望やにやにや感を表しているブログがあるのは素晴らしい
何かを好きであることを隠そうともしない人の文章を見るのはなんと楽しいことか
それだけでも私は幸せを感じざるを得ない
評論にもエッセイにもならない文章しか書けない自分には決してできない素晴らしい感想の数々がこれからも読めるなんて明日も楽しみだなぁ