ゲッサン10月号

うだうだ書いている暇もないので

レミゼラブル

家族の人はもう本で読んだから別にいいやと言っていたこの漫画
しっかり悪人になる過程が書かれていて気持ちが良いですね。
これから愛を知り前向きに生きていくんですから楽しみですね
教会は次回でしょうかね。

ミックス

監督と約束をしたのなら監督の家に出迎えに行けよ
冒頭の風が吹くとのくだりは秀逸だった。

ふだつきのキョーコちゃん

こういうタイプのツンデレは別にそう好きでもないっていうか眼鏡が良いですね。
しっかりしてそうなのになぜあほ毛があるんでしょうかね。
天然キャラってことなんでしょうかね。

一人ぼっちの地球侵略

地球侵略する意味なんて何もないのだけれどそれでも地球侵略に来る宇宙人に対するカウンターにはなりますね。
結果的に両親を殺したことになるんだろうから今後大変かもしれないね。

くちびるに歌を

合唱した曲って結構覚えているもので
今でも自分のパートを口ずさんでいるときがあります。
ケンカの原因は他人の悪口かなんかですかね。
それでもガラスを割るのはおおごとだ。

あやしや

あやしやってアカシアに響きが似ていてなんか素敵
いやそうでもないか
涼しげな顔をしている涼重さん大活躍の巻
死にはしないと思いますがどうなることでしょうね。

ヴァニラフィクション

語感的にパルプフィクションを思い出しますね
ただそれだけですが。
ヴァニラってことは香りは甘いけど苦いお話ってことかなと
始まる前は思ってましたけどそんなことはなかったですね。
悲惨な状況の人が救われる話ってのは好きな方なのでだいぶいい方向に進んでますね。
トラブルに会いたくない私には不良にあこがれる婦女子の気持ちがわからない。

放課後さいころ倶楽部

後十分しかない信長まで間に合わない
それはともかく
眼鏡のじいさんは良いキャラですね。
こういうしぶといタイプは大好きです。
あと眼鏡も好きです
子供向けは面白さとシンプルさが合わさって馬鹿にできるものではないのです。
何事も。

ハレルヤオーバードライブ

若葉のエピソード中心
三角関係なんていらんかったんや
でも失恋ものが好きな人も世の中には居るんだからしょうがないか。

アオイホノオ

インパクトどうこうよりもSFと関係してるかどうかで考えろよ。

タケヲちゃん物怪録

藤子好きがしのばれる絵柄ですね
血を見ると我慢できないのは結構な弱点ですね。
自分年一ほどで鼻血が出るんですが興奮したときに鼻血が出るってどういうわけですかね。
分かりませんってのは照れ隠しなのだろう。
むっちゃんのほうだとすると失恋フラグっていうか雪女の人がかわいそうになるのでやめてほしい。
このやめてほしいってのは実際にやめてほしいってことじゃなくて
って書いてる間に時間なのでここでおしまい。