まぁいろいろと

この前やけに男子畢生危機一髪という検索ワードでたどってくる人がいると思ったら、
モテキって漫画の最終回のタイトルだったらしいね。
曲をその回の題名にするのは軽井沢シンドロームとかでやってたから
そう珍しいものじゃないかもしれないけど、
イースタンユースを選ぶあたりは好きなものとしてはちょっと嬉しいね。
 
怪談レストランを見に行った。
ラストの対決シーンのセリフが唐突過ぎて笑った。
子供映画は映画館で見たほうが子供たちの直の声が聞けて楽しいね。
ちなみに「直の」は黙読するときは「ちょくの」と読んでいる。
なんか音読みのほうがスパーンと来るんだよね。
 
悲しいことにできそこないの物語が打ち切り最終回を迎えてしまいました。
話の勢いがなくなってきたなぁとか、
掲載が後のほうになってきたなぁとか思ってましたが、
少し驚きました。
だいたい思惑を外れることなく進んでよかったと思います。
地下迷宮編のラブコメっぽいのも結構好きです。
連載が終わったけど読み切りは毎回載せてほしいですね。
で、新連載が始まっても読み切りを続けてほしいですね。
それにしても来月から何を楽しみにシリウスを買えばいいのでしょうか。
姫が探偵をやるから来月号は買いますけど、
探偵ものが終わったらもう買うのをやめるかもしれないですね。
僕魔女も最近ワンパターンを嫌ってか新キャラを出すのでミヤ成分が薄まってきていますし。

これを機に創刊号から家にあるシリウスを片付けることにしようかと思っても、
片づけなんてやる気が起こらない今日この頃。

自分の中でシリウス好き度が減ってきた中でやや高まってきたゲッサン好き度。
なにしろ来月号ではヤンサンでやっていたアイドルエースの新作が来るのだ。
QあんどAと二作同時に掲載するっていうんだからあだち好きとしてはうれしい限り。
相変わらず信長協奏曲は面白いし、カプトンは単行本化するしで言うこと無し。
カプトンは女が見ても面白くないんではないかと思うのできっと大成しないだろうな。

怪談レストランDSをクリア?した。
特定の時間にプレイすると話が変わるってのは多分すべてやったと思う。
絵が変わるってのは、まぁ絵はそんな重要でもないと思っているので、やる気が起きない。
で、今はPSPのトリックロジックをやっている。
11月末にはスパロボもでるし更新する暇ができないなぁ。
宝くじでウン億円当たれば毎日でも更新できるのに。
せっかく人として生まれたのだから他の生物のように生存競争に必死になることなく、
日々を無為に過ごしたいものだ。
怪談レストランDSの一話ごとの感想も書きたいなぁ。